チャリムービーフェスティバルin POPOPEKU Vol.01 CMF
本文へジャンプ

CMF 自転車映像の祭典 

第一回チャリムービーフェスティバル盛大に開催されました。

↑ムービーで様子が見れます


当日の様子を写真と共に紹介1


当日の流れ

19:00過ぎに私が会場へつくと既に人影が。まだ予定時間の1時間前だというのに気合の入った方々が、早すぎです。しかし19:30頃までに続々人がやってくる。はまだまだ把握している人数の1/3しか来ていないのに既に満席(当日混雑が予想されるとアナウンスしてあったため皆さん早めに来たのかも)。

20:00店内のいすを撤去しオールスタンディング形式へ。次々やってくる人々に店内は酸欠状態。そして変なジャージに着替えさらにヒートアップ。総勢約30名。


20:55いよいよ上映が迫り参加メンバー確認。何名か見当たらずちょっと心配。時間はずらしたくなかったので本日上映会にいたる簡単なアナウンスと、各作品の説明。「さっさと上映しろ!」とうれしい歓声(罵声?)


21:00スクリーンにタイトルが表れると一気に会場ヒートアップ。カウントダウンに続きついに上映。10作品約1時間歓声の中終了。


22:00歓声の中、無事上映終了。その後はジオスブルーさんによるDJタイム。素敵な音楽と様々な会話が生まれ、N金融から取り立てが発生など新たな展開。終電が迫り順次流れ解散。


23:00会場にいすが戻るもなぜか皆さん立ったまま。スタンディングもそれはそれでよかったのかもしれないです。ちょっと新たな発見。


24:30終電が迫り帰路へ。


遊びに来ていただいた方々、当初の予想をはるかに超えなんと30名程に。皆さんゆったり出来ずコメンナサイ。
企画を発表するまでは、実際は10人も来れば上出来。最悪親しい仲間を強引に呼んで遊ぼうか、なんて思っていただけに昨晩の顔ぶれにウルウルでした。


突然の上映申し出に快く了解してくださったPOPOPEKU様
上映後のDJを引き受けていただいたジオスブルー様本当にありがとうございました。



今後も引き続き時間の許す限りチャリムービー続けて行きます。そして作品が溜まれば第2回・第3回が出来るかも知れません。

次回上映会の時はご自分の作品を共に上映希望される方が出ないかとひそかに期待してます。一緒に遊びましょう。

あっという間の上映会でしたがとても楽しかったです。皆さんまた自転車にお酒に食べ物に楽しみましょう。


 
inserted by FC2 system